ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

桜が終わり山吹が美しい

上田城跡公園の桜も散り、観光客の姿もちらほら静かなたたずまいになりました。


今は山吹の花が盛りになりました。


        

    
               綺麗ですね、散歩道です。


            


  

    


          ママチャリで一回り、夏は涼しい元電車の線路跡です。


       写っているのは私のママチャリ、ヨカドーへ行くとき通ったりします。



   

  
          桜が終わりお城のケヤキ並木の新緑がきれいです、


   


     回り込んで尼が淵まで下ると桜がまだ咲いているところもありました、戦国時代


     にはこまで千曲川の流れがあったそうです。



     イトーヨーカドーで買い物を済ませ、またママチャリで帰りますが帰りは少し上


     りになるので良い運動にはなります、最近はちょっとしんどくなりました。


              
                お昼ですよ~~



                    


               ニラが採れるようになりました、柔らかく新鮮です。




    


        ニラをたくさん使ってチジミもどきを焼きました。
 
 ニラ、エビ、あさりの貝など入れて焼きました、中はふっくら外はカリカリで上出来な


 り!


 なんでも出来立ては美味しいですね。


              桜は太郎山を上へ上へと登っています。


          「ふるさとやどちらを見ても山笑う」 でしたっけ。



                   (^^♪