ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

バラが咲いた~~♪クラフトビールを飲む!

ホワイトガーデンのように白い花ばかりだった庭にピンクのバラが咲きました、


今年初のバラの開花です。


   


       花はちょっと大きめのバラです、何となくウキウキうれしいな!



   


     白いチューリップが咲きだしました、ほかのわとっくに終わったのに。



   


         毎年こぼれ種でたくさん咲きます、ハルシャギク。



    

 
   コットンラベンダー (サントリーナ)  ラベンダーの仲間ではありません 


   乾燥させポプリや防虫剤になります。



   


             スズランもいっぱい咲きました。



   日中は良いお天気で洗濯日和でしたが、天気予報通り夕方から雨になりました。


   雨マークが連日、まさか梅雨入り? 大雨の予報も出て災害などが心配です。


   山間部はこの冬大雪でしたから、そのあとの大雨は危険度が増します。




   


          夕食は炊き込みご飯です、野菜と貝類を入れました。



                  


                おつまみは生ハム



                 


イタリアのクラフトビールを飲みました、オレンジとベルガモットのほのかな香りで美味。


クラフトビールが好きです、娘より差し入れです。


                    (^^♪


県内コロナがだいぶ増えました、先週の倍!


ゴールデンウィークの影響でしょうか、基本的な予防と緊張感も大切ですね、油断禁物!


                   明日は   




                                              

                  (>_<)