ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

へんてこりんな形のパンが焼きあがりました。

昔々子供が小さなころ作ったパンをふっと食べたくなり焼いてみました。


うろ覚えのレシピ・・・


入江麻木さんの本を見て作ったのを覚えています、入江さんは素敵な方でしたね。


                 🍞


きゃっ!焼きあがったら型からはみ出して・・・こんな形になっちゃいました。


      

      

             

     



     型が小さすぎ収まらなかったのですが、強引にしたらこの焼き上がり(*_*)


     ちょっと恥ずかしい・・・・・


      でも材料は同じだから美味しさには変わりがありませんでした、ジジ様には何   
      
      とかごまかして(笑)


       


       九州から来たブロッコリーが、ヨーカドーで100円で売ってました。


         


       玉ねぎのスープです、血圧にいいんですって、同じものをうん


       十年食べていても、ジジ様は低く私は高いのであります。




       雲が広がりお天気がなんだか怪しくなってきました。



                    🌤