ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

今日のお昼と3時のおやつは何~だ

夜中に夕立みたいな雨が降りましたが朝はバッチリ青空で気持ちの良い一日でした。


洗濯、掃除などあれやこれやであっという間にお昼です。


今日も冷蔵庫の残り物一掃の日でした、スパゲティーです、賞味期限切れのカニカマやちょ


っぴり残ったたらこなんかトッピングしてごまかし。


これはこれはで美味しかったですよ。



   


           バジルの間引いたものものっけて。



   


  おやつも作りました、残っていたホットケーキミックスです、何とか2ケ作れました。



                

    家は一日2回コーヒーを飲みます、朝一番で夜明けのコーヒと3時のテータイム。


    コヒーを煎れるのはジジ様のお仕事(笑)



    コーヒ豆もだいぶ値上がりしましたね・・・嗚呼


    暮らしは厳しくなるばかり。



   

   

         
         近くの大通りにヤマボウシが咲き始めました


   


                赤色のもありますね。

  

    
  街路樹として植えられています、秋に落ちていた赤い実を植木鉢に埋めて置いたら芽が


  出て小さな木に育ってきています。


  白色が好きですがさてどっちかな・・・・楽しみです。