ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

かぼちゃがいぱい~

10月も今日でお終い、一か月の過ぎるのが早かったこと。


今日は選挙もありました、今回は裁判官の国民審査がありましたね、夫婦別姓などの問題もありましたのでじっくり検討しました。


投票所が歩いて3分、近くて助かります。
  
ハロウインではないけれどかぼちゃです~~


ハロウインではないけれどかぼちゃです~~


              


               家で採れた西洋かぼちゃです



       

 
             お昼にご飯を入れたパンを焼きました


   


          


                かぼちゃのスープを作りました、裏ごししたのでなめらかで美味しいです。






     

     


     おやつ用にかぼちゃの羊羹です、塩をちょっと加えると味が締まります。


     後はチーズをのせて焼いたり肉の付け合わせにしたりしてかばちゃ一つを


     使い切ります。



     ハロウインが流行っているのが不思議?



                    !(^^)!