ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

毎日たけのこ(淡竹)ばかりなり

今日も淡竹を食べました、採れる時は山ほど採れる野菜や山菜ですから、毎日同じものばか


りです。


何とか工夫はしてね。
              


     


            茹でました、みそ汁にも入れたり。




    


 超簡単!こんにゃく、青菜、しめじ、豚肉に淡竹をさっと炒めて煮びたしにしました。


 

     やっと


   トマトにバジルはよく合いますね、やっとバジルが毎日食べられるようになり


   ました。


       


               ビールはサッポロ!


    サントリービールが好きでよく飲んでいたのですが・・・・例の桜のお花見に


    何年間も無料提供していたとか、ニュースになりましたね。


    家は貧乏な老人ですからね、購入意欲がなくなりました。



     


   ビールのおつまみです、餃子の皮にありものを乗っけて焼きました、定番です。


    



                

            梅雨の晴れ間・・・今日も草取りに精を出しました。