ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

この暑さ参った! 今年もラベンダーで

    6月30日今年も半年が終わりました。


    あっという間に冬から猛暑の夏になりましたね、昨日も37度もありました。


    脳みそまでうだっちゃいましたよ。(笑)思考もおかしくなりそう。



                                                       

                                                          




     


                  お昼は毎日ただただ冷たいものばかり食べてます、今日も冷や麦!




    


           ラベンダーステックを作り始めました、毎年恒例です。



         



                この暑さで乾燥が早いです。



    


    全部開花する前に作ります。



    



      香りは精神安定剤・・・・毎年友達が楽しみにしてくれています。



      5メート巻きのリボンがいつの間にか3メートルにそして今年は?



      これも値上げですね。