ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

雨の予報はハズレ! 久しぶりに畑へ。

青空ものぞいた午前中、ジジ様のお供で畑にお出かけ(笑)


草取りや掃除で汗だく、野菜もまだまだでトマトがようやく赤くなりはじめました。


                   

   今までミニトマトは作ったことが無かったが、今年はアイコとやらも育っていました。



                  


        毎日ブルーベリーが収穫できます、たった2本ですがこのくらいがちょうどいいです。



                


           今日はこれだけ・・・採るそばからつまみ食いです。



 

        
       今の畑はこんな感じ、枝豆やトウモロコシ早く食べたいね。




今日はこれだけです少ないけど一日はこれで十分、これからは嫌というほど採れます。





              畑の隅のラベンダーが盛りです。



午後からは雨の予報でしたが見事にハズレて32度の暑い日でした、夕立があればいいなと


いうところです。


                                                                     (^^♪


4回目のワクチン申し込みました、今日も全国的に感染者が増えてますね、夏休みを控えて


心配です。