ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

フランスパンを焼いた!夜はカレーライスで・・・

雨降りです、新潟や山形などは大雨で被害が甚大、おまけに地震まであった、災害のなんて多い事か。



    久しぶりにお昼用にパンを焼きました、一応フランスパンです(笑)。


               

     小さいオーブンなのでこの大きさが精いっぱい、カリカリに焼けました。


               


       スープはゆうがおと枝豆の冷製です、よく冷やして。



                


     夕食は・・・


    2日ほど買い物に行かなかったので冷蔵庫には細切れ肉が少し・・・


    さて何にしよう。


    玉ねぎや馬鈴薯はあるけれど、そうだカレーにしようかな、でもカレールーは無い


    それでも作ってみた!


    チャツネに変わって先日作ったルバーブのジャムやリンゴジャム、飲み残しのコ


    ーヒーまで入れちゃいました(笑)複雑な味にするためにあれやこれやスパイス


    も。


    SBの赤い缶のカレーパウダーで美味しいのが出来ました、あっさり感があるのに


    複雑なうまみ、自分でもびっくりの美味しいカレーが出来ました。




    

               


                   馬鈴薯はたっぷりと。


                


                      買い置きはオールフリーしかなかった、まあいいか。


    実は私はカレーがあまり好きではないのです、食べたのは3年前ぐらいです。


    今日は美味しく頂きました、よかった!