ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

図書館の本と街中図書館(大町)

   
 図書館からこんな本を借りました、最近は本を読むのも体力がいるんだと、実感しています。


難しい小説よりエッセイやノンフィクションがいいです。


                         

                

          


        この本が面白かった!


        天才たちの日常をのぞき見する感じ(笑)


  すごいことをやってきた人が意外な日常を過ごしたり、コーヒー、散歩、読書、


  ドラックなどのあり161人という人がどんな過ごし方をしたのか生々しく伝


  わってきました。



                   (^^♪


                             


         本と言えばこの間大町の「北アルプス国際芸術祭」に行った折に


         街中「図書館」というのがありました。



         

                             

            
                                     商店街にこんな感じでありました。
 

                            


                                         これは子供さん向けかな?


    10ケ所以上にあり、自由に借りていつ返してもよいんだそうです、ほかの町に


    もあるみたいですがいいアイデアですね。


    素敵な町です。
                 (^^♪


    

     

    
   庭に菊がたくさん咲いてます、ビールのジョッキにアレンジしました。



   昼時の気温は大町が12度・・・我が町は15度です、風が冷たく感じます。



                  (^^)/