ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

待っていました、新蕎麦!

新そばの便りに誘われ蕎麦好きのジジババは、それっとばかりにお出かけ。


青木村の道の駅に一直線。
  

          


                      


      新そばを求めてのそば好きで・・・・大賑わいでした、休みなしに次々と美味


     しいそばが打ちあがります。



    

                          

                新そばの香り・・・・待っていましたよ。


        値上がりの昨今で前より100円の値上でした、1000円なり!



                        


       こちらは天ぷら付、高齢のジジババは二人で天ぷらを分け合います、


       胃にもたれちゃいますから・・・。   


                                 

                             
  
        タチアカネという品種のそばで花が一部赤くてきれいです。


                                         


                                     村の家にも寄りお隣さんから柿を頂いて帰りました。