ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

娘にお年玉(お年賀)福沢さんをもらった!

二十四節気の小寒も過ぎ厳しい寒さが続くようになってきました、朝はマイナス8度の冷え


込みでしたが、日中は穏やかで過ごしよい日々です。


我が町は冷え込みは厳しいですが晴天率が高く雪も少なく過ごしよいです。


正月帰省した娘から「お年玉(お年賀)」をもらいました、貰うのは数年前からです。


ジジババ各一万円づつです、お礼ではないけれど福財布をプレゼントしました。


                  


          中には?夏目さんでなく福沢さんでした(笑)


               


     正月のお餅やお魚に飽きたのでピザを作りました、冷蔵庫にある食材を


     やたらのせて野菜たっぷりのトッピングです。


     午後はヤマダ電機へカメラのマイクロSDカードを買いに出かけて。



                             


                    日替わりでこんなものが売っていました、安いので買っちゃった「変なもの


      買ったと」爺に言われましたけど・・・これとても便利でしたよ。


      温度計や湿度計もついていました(笑)