ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

大雨の中ワクチン接種6回目!昼はパンを焼いて

夜中に雨も止み良い天気となった、ニュースを見て大変な災害とびっくり。


被災地の方々にお見舞い申し上げます。


昨日は一時的ですがこちらも大雨でした、雨の中ワクチン接種の予約日なので爺様の運転で


かかりつけ医院へ行きました。


注射の痛みも少なく、看護師さんは注射が上手でチクンともしませんでした、効いてるのか


な?痛くないのは効いてないんだなんていう人もいますが、高齢者は効きにくいのか?



この日はワクチン予約客とコロナの検査の方だけです、さすがこの雨ではね、コロナに感染


する人がが少しずつ増えていますね、私もジジも年寄りは心配です。


              


お昼に食べられるようにと、パン焼き機にセットして出かけました、これって危ないのか


な? 火事になったら大変!    


               


       普通の食パンですが焼き上がりまで4時間もかかります。



               


                                                   

         県内でも南部は大水がでて道路が不通になったりもしました、


         さっきのお知らせでは全県に「明日は霜注意報」ですって!


         山間部だと思いますが、梅雨に入ったのにね。