ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

昨夜はカキフライと銀河鉄道ビール

カキのシーズンになりましたね、ジジが買ってきたカキ・・・さてどうしよう。


リクエストはカキフライでした、鍋のほうが楽なんだけどなあ~。


ということで。


    

          


                          かなり大きなカキでした、大皿に盛りつけました。


     


      残り物を盛りつけただけ、この頃買い物もおっくうです、寒くて・・・



             


 スペインのサラミは2本もらったのでまだあります、クリスマスまで取っておこうかな。


 ソフトサラミでトリフが入っいますからとても美味です。




        


昨夜はこんなビールを飲みました、銀河鉄道ゆかりの地岩手県のクラフトビールです。


奥羽山脈の伏流水で仕込んだプレミアム、「メーテルのヴアイツエン」アロマが優しく美味しいビールでした。


           色々なクラフトビールを飲むのが楽しみです。




              

                銀河鉄道999



                  (^^♪