ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

正月中は冬眠してました


  遅れましたが明けましておめでとうございます、ご訪問頂きありがとうございます。


                                                       

 ブログはお正月中冬眠いたしておりました、ただ食っては寝ての一週間、やっと腰を上
 げました。


                                        


  正月の飾りも片づけてすっきり。
  
  正月料理にも飽きて・・・おやつに久しぶりにお決まりのチーズケーキを焼きました。


   

     

 
                益々太りそう(笑)



     


             気取らない我が家流のケーキです。 



     こちらは毎日寒いです、雪は少しですが放射冷却で今朝はマイナス8度c、寒さ


     にも慣れてきましたが、今年は寒さが厳しい気がします。



     お正月が終わったら、オミクロンの襲来、ものすごい勢いの感染力、恐ろしいで


     す。


     3回目のワクチン予約はまだ連絡が来ませんが・・・


     社会生活が全般に逼迫しそうな勢いですね。


     初心に帰って防止策を徹底しなくてはと思います。