ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

紅梅・・・まだ咲いてなかった!


2月になりましたね、連日寒い朝ですが日中は良い天気が続いています。


お城の紅梅が去年の今頃は満開だった・・・


ママチャリで買い物に出かけたので公園に寄り道してみたが、今年は寒さが厳しいからか


まだまだつぼみでした。





               


  

     


         ・・・咲くのはあと一週間はかかりそうね。



     

     



           お濠は薄氷が張ってます、バックは太郎山。



  

     


     北側のお濠は全面結氷してます、スケートができそうです。




                       


                 このラーメンが一番好きですが、前よりスープが脂っぽくなったのが残念!



  


   
  お昼はこのラーメンにしました、チンゲン菜、白菜、なめこ、ネギなど野菜たっぷり


  チャーシュウは自家製です。


               春よ来い~早く来い~♪