ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

節分から立春へ


今日は立春ですね、冬と春を分ける節分の翌日ですが・・・


♪ 春は名のみの風の寒さや~~寒いです。


最近は節分の豆まきの声がうるさい、豆が散らかっている、車に傷がつくなど苦情があると


かで。


毎年ジジババで・・・恥ずかしいから小さな声でささやかに豆まきするのですが、例年の豆


まきを止めるのも?と思いやりました(笑)



      


            今年はピーナッツで豆まき。



     

     

      
     最近は恵方巻とやらが全国区になっちゃいましたね、デラックスな太巻きは


     顎が外れると大変です!


     ジジババはこんな感じの夕食にしました。


     


     お肉も欲しいから、チャシューを焼きました、冬のトマトはちょっとねと思った


     のですがあまり安かったのでつい買っちゃいました。



          


         日本酒にしました安くておいしく優しいお酒でしたよ。




                  
                                                        

                                                          


                春よ来い~~