ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

雪が止みました!これ何ん~だ?

昨日は雪が降り続き、大雪の予報が出ましたが 夕方より雪が止みました。


明日は雪かきかァ~なんて思いましたがほっとしました。


積雪は15センチくらいで少なかったです。



   


 太郎山です青空で気持ちの良い日になりました、大雪の翌日はいい天気になりますね。



                                    


                              これ何ん~だ?


        庭につけられた野良ネコちゃんの散歩足跡です(笑)
  


   


   これも何ん~だ?


   雪国の方ならわかりますよね!はいっ「ワカン」です。


   今みたいにスノシューが無い頃に私が山登りに愛用していたワカンです、50年以上


   前からのものです、登山用ですから爪もついてます、昔は真田紐で結わえていました 


   が。


   今はお飾りにしてます、思い出がいっぱいあるので処分もできなくて。


  




    


    少し雪かきしてお腹も空きました、月見うどんの昼食でした。


    少しお昼寝して、義理妹と長電話・・・・・一日が終わります。