ひねもすのたりのたりかな3

グランドシニアのばばさんの平凡な暮らしを綴ります

サンシュの花が満開

今日は気温が上がるという予報だったが、まだまだ春は浅いと感じる日でした。


ジジ様の畑仕事にお供して隣の村の家にいきました。


              


                  サンシュの花が満開になりました 



   


去年までリンゴ畑だったところです、高齢で作業が大変のため止めてしまいました、木を伐


り友人宅のストーブの薪となりました。


とても寂しい思いですが、しかたがありません。


    


        畑の片隅には踊り子草とオオイヌノフグリ寒くても元気です。


     

   


   春霞の風景です、ジジ様が畑の耕しています、ここは野菜など植えます、寒い


   信州はまだまだ何もできない感じ。


         お日様をいっぱい浴びた 美味しいトマトやキュウリが楽しみです。


             


                                                 

    


       今日のお昼はラーメンと吹き味噌をのせたおにぎりでした。


       おにぎりがあるのでラーメンの玉は半分づつ(笑)


       キーウイとリンゴは去年収穫したものを3月になっても食べてます。


    疲れたので午後はお昼寝しそのあとはテレビで相撲を観ました、がんばれ~~!


    特に贔屓のお相撲さんはいませんが高安に頑張ってもらいたいなあと。



                  (^^♪


     えっ…明日は荒れ模様・・・春に三日の晴れ間無しということかね。